霞行く空背にして

あったことをありのままに。

見た夢の内容が結構凄いかも

江戸時代のカラー映像を見ている夢

あくまで夢の話なんだし、内容エグいから注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にそんな映像が現存するかは不明だが印象に残ってるシーンを

・おそらく幕府側の人間とそれの反乱軍の斬り合ってる所
映画見たいな映像が切り替わることもなく本当誰かが撮影している
映像の中で綺麗な格好した(幕府側)と農民見たいな格好の野郎供が
斬り合ってるのね

 

・そこら中で刀でやりやってる中
斬られた人間が実際血を流しで
倒れるのよね、倒れ方が本当映画で
ある倒れ方なんだよね(ここ言葉じゃ説明できないからなんとなくわかってくれ)
・政府側の人間は弓も使っていた。
だから、反乱側の人間が何本も
刺さりながらでも戦おうとして
最後に力つきながら倒れ

 

・日本刀での戦いが結構アクロバットだった本当回転切りみたいな
事をしている奴や、ジャンプ切りしているまさにジェダイ見たいな感じ
・場面変わって今度は雪が降ってる
中での戦いに場面が変わって
その映像だけはなぜか倍速なんだけどばったばった斬られて死んでいくんだよね

 

・最後反乱軍側の人間多分最後に
残った一人、矢とか刺さってて
もう死ぬ寸前。そいつ一人、周りを
幕府の人間が囲んでいるのよね
でおそらく幕府側の偉い人がいて
そいつに最高「たばこ吸うか?」って言って映像が終わる

 

・場面変わって庶民が行事を楽しんでいる

シーンなんだ。

なんだろうマラソンかよくわからないけど

最後ゴールの紐見たいな所に男性が喜びながら

それを走って切り、それを見ていた観衆が喜んでいるのよね「おー!」とか「わー!」とかって感じ

・でその最中に土下座してる人がいて

その前には綺麗な格好をして刀持ってる人がいて「多分幕府側の偉い人」がその土下座している人に「貴様はノキリ(野切り?)じゃ!」

みたいな事を言って土下座している人間を

立たせて足のすねあたりを刀で切るのよね

その斬られた人間は足押さえて血を流しながら去っていくのよね。

それで幕府の人間は馬に乗って去っていく

中で庶民はそれを頭を下げながら見送っていた

 

本当メモ書き見たいな感じですが

こんなはっきりと覚えてる事はないので

書きました

以上