霞行く空背にして

あったことをありのままに。

(市川雛菜のプロデュース感想)

アイドルマスターシャイニーカラーズ

通称シャニマス において新たにユニット

「ノクチル」が登場した。

 

その中で私が特に気になってた子

「市川雛菜」がプロデュースアイドルに追加

された。

 

なんで気になっていたか理由について簡単に

説明をしておきますと

(自分の「しあわせ」に向かって突き進む)

最初登場した時に出た紹介文でありました。

 

いや、具体的にどういった事が彼女にとっての

「しあわせ」かこの段階ではよくわからなくて

それが気になってしまった事と

 

あとは単純な話ですけど見た目の

「ふわふわしている感じ」が自分のようはアレに引っかかったのが理由になりますね。

 

プロフィールが公開されて

趣味、特技

「なんでもそれなりに好き〜」

「なんでもそれなりにできる〜」

 

ん?もしかしてこれはツッコミを入れるべきかな?

プロデューサーもなんでこれでOKしたんだ?

何か見えてこない子だな?

よくわからないわ。

そこのはっきりした所はいずれわかる事なのかな。

 

一旦置いといてプロデュースを始めていきました。

 

最初の自己紹介から、プロデュースしていく事が決まっての感想をいいますと

 

なんでしょう、正直イライラはしていました。

まず話し方なんか聴いていて

なんか初めて会うの目上の方に対して

もうちょっとなんとかなんないのかな。

 

普段からこの話し方って結構好き嫌い

あるからやめた方がいいなと思いました。

(個人の感情です)

 

「雛菜がしあわせ〜なとこ見てたら

みんなもしあわせ〜って気持ちになるでしょ〜?」

 

………はい、たしかにアイドルとしては

間違ってはいないと思います。

 

 

「雛菜、プロデューサーのことすきかも〜〜〜!」

 

………そう簡単に好きなんて言葉を

使わない方がいいですよ。

 

最初でこんなに疲れることはなかなかなかったですね。

 

それからコミュを見ていくことにはなっていくんですが。

 

なんかふわふわしてるんですよね。

 

僕は最初は全然慣れなかったですね。

途中で何回か「はい?」ってなったのは内緒。

 

いい所もあって

 

Pを気にかけている所や、自分の考えをはっきりと言えてる所とかなんだかんだ上手くやってる所など。

 

今回僕がコミュ通しての感想なので

他にあったらこっそり教えてください。

 

WINGに関して一回負けたんですけど

彼女の性格なんで悔しいとか全く言ってなかったしむしろ励ませたから

それが"彼女"なのかなと思いました。

 

WING優勝後のコミュは

僕はギャルゲーをしていたんだっけって感じで

甘々でしたね。

 

 

結果から言うと彼女「しあわせ〜」を

一緒に追いかけたくなったんですよね。

 

まだ全然彼女の事はわかりませんが。

少しずつしれたらいいのかなと思いました。

 

そう言う事で以上です。